2010/04/29

窓が開かない!いや、閉まらない!

快適にドライブ中、パワーウィンドウを開けた。
今度は閉めようとした。
途中まで閉まったところでバキン!という嫌な音がして閉まらなくなった。
また開けてみた。
途中まで開いたところでバキン!という嫌な音がして開かなくなった。
閉めてみた。
途中まで閉まったところで・・・(以下省略)。

路肩にクルマを止めて、やおらドアの内装をバラしてみた(笑)。



ありゃりゃ、窓を上げ下げするバーの先端がレールから外れちゃってるよ。

押し込んでみる。
固くてとても入らない。

とりあえず我慢して自宅に戻る。



レールの一部をバールでこじって無理やり開いて押し込んだ。
開いたレールはプライヤでこじって元に戻した。

かなり乱暴なチカラワザ修理だったけど、ちゃんと直ったから良しとしよう(^_^;。






0 件のコメント: