2010/04/18

やっぱりオーバーヒート

オートマチックトランスミッション交換中に発覚したサーモスタットハウジングの割れ。プラリペアだの排水ポンプ部品だの駆使してうまく補修したつもりだったけど、やっぱり甘かった。
ミッション交換完了後に気をよくして走り回ってたら、水温がどんどん上昇したあげく白煙f^_^;。ボンネットを開けてみれば案の定、サーモスタットハウジングからもうもうと湯気が吹出している。

英国に問い合わせたところあいにく品切れとの回答。こうなると中古部品でも探すのが最善策と思われるけど、とりあえずは懲りずにバスコークで補修してみた(^_^;。耐水性はもちろん、耐熱性も120℃とのことだから問題ない。心配なのは耐圧性。
説明書によれば完全硬化に2日ぐらいかかるらしいから、今度の週末に試してみようと思う。

0 件のコメント: