2009/05/04

トランク整理

GWも後半を迎え、明日は天気も悪くなるそうなので久しぶりにトランク内の整理。
いつ故障しても何とかなるようにとトランクには常時部品類を積んでるんだけど、、、あらためて全部広げてみるといつの間にかものすごい量になってた。っていうか、本当に“故障時に必要な部品”なんてほとんど無いような・・・(笑)。

だいたい、突然ショックが抜けて走行不良になんかなるかよ!?エンジンマウントがイっちゃったら走れないのかよ!?緊急時に路肩でドライブシャフト抜くつもりかよ!?・・・非常用とか言いながらツッコミどころ満載の部品群だ(笑)。
しかもよく見ると知らないうちにダブって発注したのかミッションマウントは2個もあるし、オイルシールに至っては3組もあるよ(^o^;。
さらに、こうしてあらためて写真を見てたら何が入ってたのか思い出せない部品の箱もあるぞ(笑)。

ここはきっちり分類。非常時には必要ない部品類はすべて別の段ボール箱に移し替え、ホントに必要なランプとかイグニッションコイル、燃料ポンプあたりを厳選して車載した。結果、今まで何も積めなかったトランクにちゃんと荷物が積めるようになったぞ。車重も5kgぐらいは軽くなったんじゃなかろうか(^_^;。

1 件のコメント:

高知のSu さんのコメント...

今日は仕事もお休みなんでゆったりとblog拝見しています。
「これなんだっけ?×2箱」っていうのを見て朝から一人で大ウケしてました!
これからも楽しく為になるblogを続けていってくださいね♪