2020/05/02

激摩耗ブレーキパッド

気付けば激減りのブレーキパッド。いやホントにカツカツ状態。
本来ならパッドセンサがディスクに当たって警告灯が点灯するんだけど、センサがゆるゆるで抜けちゃってたっていう情けないオチ(写真では戻してある)。

外してみたら左側のパッドなんて残り1mmもない。「首の皮一枚」とはまさにこのことと言わんばかりだ。
完全に減っていれば金属同士が当たる異音がするから、たまたまその直前に気付いたというラッキー。

しかし、、、1年前にブレーキフルード漏れを直した時になんで気付かなかったんだろうか。いかんいかん。

新しいパッドを装着!
こんなに厚かったんだよねぇ。。。

それにしても、コロナ禍のさなかでありながらゆうべ注文して今日午前中に届くんだからすごいぞ、日本の宅配システム。

0 件のコメント: