2020/05/16

Android Head Unitにロータリーコマンダーを接続

青プジョーでうまくいったAndroid Head Unit (以下AHU)と純正サテライトスイッチの接続。そうなると赤プジョー・205でも実現したくなる。

AHUを取付けるまでオーディオ操作はこのソニー製ロータリーコマンダー・RM-X4Sを使っていた。できることならすっかり馴染んでるこいつから操作できるようにしたい。

ややこしい内部回路だったら嫌だなぁ、と思いながら調べたら、なんのことはないこいつも単純に押したボタンによって抵抗値が変わる方式だった。
コマンダーの3PプラグのTIPとRINGをそれぞれAHUのKey1、Key2に、SLEEVEをアースに接続して、各ボタンをひとつひとつAHUの機能に割り当てていくとすんなり登録完了。
こんなにわけないならもっと早くやるんだった。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして!
ロータリーコマンダーをアンドロイドタブレットに接続する方法をさがしていました。
これは専門的知識がないと難しいでしょうか?