2018/05/27

突然の不調<排気系チェック編>

エンジンを吹かすとダメって、まさかとは思うけど排気系のフン詰まりじゃないよねぇ。
とにかく疑わしきは確認。

取り外して、、、


まずはマフラー側を覗いてみる。
問題なし。

触媒が砕けてフン詰まり、っていうのが一番嫌だったのでファイバースコープで触媒も確認。
きれいなもんだよ。

反対側も確認。

排気温センサー。って、こんな物が原因で起きる現象じゃない。

結局排気系は無罪ということで、元に戻そうとしたけど、エグゾーストマニホールド側はボルトが錆びてボロボロで再利用不可。

似たようなSUSボルトで代用。

ついでだからマフラー側もSUSボルトに替えて復旧完了。
とんだ無駄骨に終わりました(泣)。

0 件のコメント: