2014/01/26

超高燃費現象発生<燃料系編>

先週の続き。
こうなるともうシラミ潰しで当たっていくしかないけど、今日はあんまり時間がないから燃料系に絞ってみた。

燃圧レギュレータ。こんなものそう簡単に壊れるものじゃないってどこかに書いてあったけど、せっかく予備があるから交換。

燃料フィルタ。これは21万kmの間一度も交換してないはずだからヤバいかもしれない。

 取り外したフィルタ。きっとめちゃくちゃ汚れてるんだろうな、と思いながら覗き込んでみると、、、あれれ?向こう側が見えてるよ???ってことは、フィルタになってないじゃん。
昔、詰まったけど予備がないからドライバーで突っついて抜いちゃった、っていう可能性が高いけど、そんなことした覚えはない。前オーナーさんの時代にそういうことがあったのかなぁ。でも、当時たかだか5万kmぐらいじゃそこまで詰まらないよなぁ。

なんだかよくわからないけど、このままじゃいいわけないからやっぱり新品に交換。

今回の作業、結果としては何もないところにフィルタをかましただけだから当然何の効果もなく、未解決のまままた来週。

0 件のコメント: