2012/07/08

拾った方いませんか(苦笑)?

ハンドルが、アクセルを踏むと右に取られ、ブレーキを踏むと左に取られるっていう摩訶不思議な現象が発生。おちおち真っ直ぐ走ってられないぞ。

どうせこないだ交換したスタビライザブッシュあたりだろう。でも、いくら輸入品の怪しいスタビブッシュとはいえ3ヶ月でダメになるとは思えない。ともかくジャッキアップして覗いて見ると、、、
ほ〜らやっぱりそうだ。左のブッシュのホルダを止めてるボルトがサブフレームから浮いちゃってるよ。
っていうか、そもそもボルトを止めてるナットがないじゃん!しかもサブフレームを固定しているボルトもないぞ!どうも走ってるうちに緩んでどっかに落っことしてきちゃったようだ(苦笑)。

冷静に振り返ってみると、ブッシュを交換した時に試験運転のあと最後の本締めを忘れてたようなf^_^;。。。
ともかくテキトーなボルトとナットで締め直し。

念のため右側のブッシュ回りも調べてみると、こっちのボルト・ナットもユルユル。
このまま知らずに走り続けてたらまたエンジン落っこちてたぞ(-.-;。くれぐれも本締めは忘れないようにしましょう。反省。

1 件のコメント:

ないし さんのコメント...

ああ、私もブレーキキャリパを仮組みのまま高速道路へGO!
その結果、キャリパ自体がブレーキパッド代わりになりました。
効きは即ロックという非常に強力なもので危険ですね。
お気をつけください。