2012/07/21

速過ぎないか、英国便

CTIのフロントショックアブソーバがどうも生産終了らしい。こりゃまずいってんで毎度おなじみのイギリスのAutofiveさんに発注しようとしたらすでに欠品。 調べたらGSF CAR PARTSさんとこに多少在庫がある模様なので、せっかくの超円高だからと欲張ってその他諸々のパーツと共に発注したのが水曜日の夜。

ビックリしたのなんのって、3日後の土曜日の朝、ヤマト便で届いちゃったよ。いくら航空便とはいえ、速過ぎないか?最初は何かの間違いじゃないかと思ったぐらい。国内のパーツショップだって下手すりゃもっとかかる。妻は「オリンピックのせいで飛行機が増便されてるからじゃない?」と実にイイカゲンなことを言ってる()

 しかも、先方に払った日本までの送料が3,000円ばかり、ヤマト便に払った国内運賃が700円。これだけの荷物(しかも2個口)がイギリスから航空便で3,700円で届いちゃったことになる。いつもは最低でもその倍ぐらいかかっている。

もちろん中身に欠品もなく注文通りだ。
円高のおかげでフロントショックが1本4,600円ほど。しかもお得意様キャンペーン中だとかで、先日会員向けにメールで送られてきてたパスワードを半信半疑で注文時に入力したら、ホントに全品10%引きになっちゃった。だからフロントショックは実質1本4,200円ほど。ブレーキパッドなんてフロント分1セットが1,200円ぐらい。国産車より安いぞ。

日本とイギリスが国交断絶しない限り、まだまだこのクルマは修理して乗り続けられそうだ。

1 件のコメント:

Su さんのコメント...

次回注文の際には、是非お声がけください。
高額のパーツばかりが逝ってしまい、乗り換えも頭の中にちらほらよぎっています(泣)