
ただ、コンパクトになったおかげで脱着性はかなり良くなった。今回インテークマニホールドまで外さなくちゃなんない主原因となったモータ後端の取付ステー が、このスタータでは軽量化のおかげで不要になったのだ。インテークマニホールド、次回は外さなくても脱着できそうな気がしなくもない。いや、難しいか・・・。それより、『次回』がないことを祈るべきか。。。
プジョー205CTI。 1983年、ちょうど高校を卒業し運転免許を取った頃にデビューしたフランス車。あの頃、カー雑誌でひと目見て憧れたものの、300万円を超えるクルマなんてモノは夢のまた夢でした。 やがて'90年代半ばにはとうとう生産中止。後継モデルは現代風の角のとれた流麗なデザインになりましたが、あの頃の憧れはそう簡単に捨て去ることはできません。オープンであることを除けば当時のファミリアやカローラIIとたいして変わらない外観なのに、どこか垢抜けてて洒落たイメージに映るのはさすが世界的デザイナー・ピニンファリーナの実力。 そんな20年近く恋焦がれた夢を叶えるべく、2002年、「買い手が付かなければ解体屋送り」と言われた'92年式ポンコツ車を愛人に迎えたおーしまの奮闘記。
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