2020/07/21

段差でガチャン!

仕事がひと段落したので有給休暇を取ってクルマ屋の大将の店に寄ってみた。
店頭で作業中の大将に「来たよ〜!」と声をかけながら、県道から左にハンドルを切って歩道の切下げのわずかな段差を乗り越えて店先に乗入れた途端、すぐ前方でガチャーン!と大きな音!えっ!?もしかして上から何か落ちてきた?
見れば大将が大笑いしている。
「来ると必ず何か起こしてくれるねぇ」

右ヘッドライトのガラスが落ちて割れた音だった。。。
暑さで接着剤が溶けてガラスが剥がれてしまったようだ。

大将「予備のヘッドライトあるの?」
俺「大丈夫、中古が2個と新品が1個ある」
大将「どんだけ持ってんだよ(笑)」

せっかく来たけど暗くならないうちにとっとと撤収。

帰宅後、予備のライトに交換。
光軸はとりあえず左ライトと同じ高さに調整して修理完了!

持つべきものは予備部品だ。

0 件のコメント: