2021/08/08

飲み物はどこに置く?

タイトルの通り、こんな古いポンコツ輸入車にはドリンクホルダーなんて気の利いたものはどこにもない。これまで市販のエアコン吹出口用ホルダーやらドア吊下げ式ホルダーなんかを付けてみてはきたけど、どうもしっくりこない。エアコン吹出口なんてこのまま変な力をかけ続けたらきっと近いうちに割れて落ちちゃうことだろう。。。

そんなわけで今回試しに買ってみました。この、amazonで見付けたセンターコンソールとシートの間に挟むタイプのホルダー。左右2個セットで二千円!・・・広告にあるような『高級感』は溢れてなかったけど。

もちろん205にはセンターコンソールなんてものはないから、本来のような挟み込むような場所はない。ではどうしたか?

じゃーーーん!


思いきってドアハンドルを取っ払って、代わりにそのホルダーをネジ止めしちゃいました!もちろんホルダーにネジ穴なんて開いてないからドアハンドルと同じピッチで穴開け加工。
どうせドアハンドルも一度は割れかかってるから、この再発予防にももってこいだと思う。案外ガッチリ付いたからドア開閉にも支障ないし、便利便利!

このドア周辺ってのは205の最後の未開拓地ではなかろうか。まだまだ工夫次第でいろいろ活用できるかもしれないぞ。

2 件のコメント:

Peugeot205Si さんのコメント...

こんにちは!久々の更新ですね。
どんどんおーしまさん的快適車になっていきますね(笑)
私も可能な限り自分で快適化やメンテをがんばっていきます!

John Davis さんのコメント...


You can go here for Best Car Accessories"