プジョー205CTI。 1983年、ちょうど高校を卒業し運転免許を取った頃にデビューしたフランス車。あの頃、カー雑誌でひと目見て憧れたものの、300万円を超えるクルマなんてモノは夢のまた夢でした。 やがて'90年代半ばにはとうとう生産中止。後継モデルは現代風の角のとれた流麗なデザインになりましたが、あの頃の憧れはそう簡単に捨て去ることはできません。オープンであることを除けば当時のファミリアやカローラIIとたいして変わらない外観なのに、どこか垢抜けてて洒落たイメージに映るのはさすが世界的デザイナー・ピニンファリーナの実力。 そんな20年近く恋焦がれた夢を叶えるべく、2002年、「買い手が付かなければ解体屋送り」と言われた'92年式ポンコツ車を愛人に迎えたおーしまの奮闘記。
車の事はよくわからない(>_<)部品のことなんてもっとわからない(>_<)おーしまくんは天才じゃ~(^_-)-☆ところで、かえるさんたちはどうしてる?
天才じゃなくて、必要に迫られて仕方なく必死になって勉強しただけ(^_^;。ケロちゃんたちはすっかり冬眠中。・・・もしかしたら永眠中かもしれないけど、こればっかりは春になるまでわからない(;_;)。http://kerotown.blogspot.com/
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2 件のコメント:
車の事はよくわからない(>_<)
部品のことなんてもっとわからない(>_<)
おーしまくんは天才じゃ~(^_-)-☆
ところで、かえるさんたちはどうしてる?
天才じゃなくて、必要に迫られて仕方なく必死になって勉強しただけ(^_^;。
ケロちゃんたちはすっかり冬眠中。・・・もしかしたら永眠中かもしれないけど、こればっかりは春になるまでわからない(;_;)。
http://kerotown.blogspot.com/
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