2008/08/31

車検

早いものでもう車検。マフラーもラジエタもこの日のために慌てて直したのである(^_^;。
向かう先は毎度おなじみの友人が経営する整備工場。本来はジャガー専門なんだけど、まあ同じヨーロッパ車だからいいのだ(笑)。
今回は併せてタイミングベルト、テンショナー、ウォーターポンプの三点セットと、下部エンジンマウント、ミッションマウントの交換も依頼。大将の「儲けどころがないじゃ〜ん」という嘆きを無視して当然部品はすべて持込み(^_^;。もちろん、格安でやってもらうためにはこちらもそれなりに妥協が必要。期限は設けず「急いでないからヒマをみてやってくれればいいよ〜」。

これまで車検のたびに毎回貸してくれてた昭和58年式ポンコツジープは、なんとマニアの元に部品取り用として売れてしまったとのことで、今回代車としてウケ狙いで用意してくれたのがこの軽四輪の保冷車(;^o^;)。今日からアイスクリーム屋ができそうだ(笑)。










数日後、「持ち込んだテンショナが付いているタイプと違ってるよ〜。合わないからテンショナはそのままで組んじゃうよ〜」との電話。あーあ、やっちまった(苦笑)。(←これがその後の大トラブルの原因に・・・)

0 件のコメント: