2018/08/04

<番外>プジョー連番体制に

カミさんの脚として長い間活躍してくれたわが家の97年式レガシィ・ランカスター、さすがにあちこちガタがきた上に燃費も5km/Lまで下がり、ついに手放すことに。

で、代わりにわが家に来たのは・・・

プジョー206\;^o^;/!
2005年式のSW。だってすっげー安かったんだもーん。ちょうど税金が高くなる13年落ちとはいえ、走行距離はたった4万kmなのにひと桁万円だよ〜!

そんなわけでわが家は205、206の連番体制になりました。
今後区別する時は『赤プジョー』『青プジョー』と呼ぶことにしまーす!



・・・ちなみに、赤プジョーの方はまだ直ってません。あまりに暑くて作業する気になりません。。。

2 件のコメント:

福蔵。 さんのコメント...

いつも参考にさせて頂いてます!
我が家も5年前?位から連番体制です(笑)
私のは'88→'89→'91と通算3台目(代目)の205GTI(RHD M/T)
奥方様のは新車ワンオーナーの206XS('03 RHD A/T)です。
205は23万8千kmオーバーで206は18万1千kmオーバーです(汗)
自分で治せる所は自分で行い、無理な所は整備工場にお願いしてます。
早く205CTIが復活する事を願っています!

おーしま さんのコメント...

コメントありがとうございます!
連番の大先輩ですね(苦笑)。
さすがにこれだけ年式が違うと中身はまったくの別物で、206の方はとても素人には手出しできない感じです。
206はオートマチックトランスミッションに難を抱えてるという噂を多く見かけますが、福蔵。さんのお車はいかがでしょうか?
もっとも205のZF4HP14もお世辞にもいいミッションとは言えませんが。。。