2013/04/13

やっぱりまた発煙

「来週あたりまた発煙しそう」と書いたブロアファン、ホントにまた発煙しちゃったよ(苦笑)。
さすがにこれ以上悪あがきしても無駄だろうとイギリスに手配しておいた中古品(新品はどこも欠品)が、今日無事届いた。一気に進んだ円安が懐に痛い。

届いた中古品。日本人ならたとえ中古品とはいえ売り物である以上それなりにキレイにするもんだと思うけど、どうやら西洋文化は違うようで揺すると内部からホコリやら枯葉やらたっぷり出てきた。
しかもよく見ればクモが巣を作ってるよ(矢印)。
つついたらクモの卵まで出てきた。当然イギリスのクモなわけで、こういうのを気をつけないと日本の生態系がおかしくなる。ちょっぴりかわいそうだけどライターでしっかり焼いておいた。
キレイに掃除して新旧比較・・・って、当たり前だけど全く同じだからあんまり意味ない。

ちゃちゃっと取り付けて完成。元に戻っただけだから、こういうのはあんまりおもしろくない修理だな(苦笑)。

0 件のコメント: