2008/02/02

ご近所迷惑防止修理<応急処置編>

どうもこのところアイドリング中にブロブロとうるさい205、早朝や深夜にエンジンをかけるのがためらわれる程だ。潜ってみたらやっぱり排気漏れ。場所は中間マフラーの排気管付け根部分。入口側・出口側両方とも大きな亀裂が入っている。

マフラー補修と言えば昔からおなじみ・ホルツ“ガンガム”の出番。むか〜しラジオの深夜放送でもCMを聴いた覚えがあるぐらいだからおそらく30年以上の歴史と実績を持つ定番商品。

ワイヤブラシでできるだけサビを落とし、粘土細工気分でベタベタとガンガムを盛り付けて補修。

大穴を塞ぎ終えたところでエンジンをかけてみると、ありゃりゃ、別のところからも漏れてるよ(-.-;。

再びペタペタ盛っては確認を繰り返し、トータル5、6カ所塞いでようやく完了。いやぁ、思っていた以上に静かになって、これならご近所迷惑にはならないかな(^_^)。


0 件のコメント: