2008/01/01

あけましてドア磨き(笑)

あけましておめでとうございます。早速ですが、再塗装したドアを磨いてみました(笑)。
#1000番の耐水ペーパーに始まり、コンパウンド粗目、細目と磨き上げ、最後は極細目のコンパウンド入りワックスで仕上げ。あんまりピカピカにしちゃうとかえってまわりのボケた塗装と差がついて目立っちゃうのでテキトーなところで完成〜。

カラーコード=マツダA3E、なかなかいいじゃない(^_^)。そりゃ所詮よそのメーカーのクルマの純正色なんだからピッタリなんて合うわけない。角度によってはやけにオレンジっぽいけど、本来の純正色=KGよりは遥かに現状の色に合ってる。曇空の下ならパッと見は誰も気付くまい。


今年の正月休みは長いから7、8缶買ってきて全部塗っちまう・・・なんて余計な考えは起こさないようにしよう(笑)。

0 件のコメント: