2007/09/02

ワンセグ携帯

携帯電話が壊れたので、これを機にワンセグ携帯に機種変更!当たり前だけどすごいぞ、テレビが見れる!
・・・となると、これをなんとかうまく205に取付けられないものかと考えるのは当然の流れ(笑)。
仕事柄首都圏の主要道路はだいたい把握できてるし、紙の地図至上主義(笑)の私にとしてはカーナビは不要だけど、渋滞の退屈しのぎにテレビはあってもいい(^_^)。

早速、携帯に付属してきた卓上スタンドを、使ってないダッシュボード上の小物入れの蓋に穴を開けてビス止め固定。


ワンセグ受信は電池のままだと2、3時間しか保たないと聞き、市販のシガーライター用携帯充電器を分解してアクセサリ電源から直結で電源を取り、ダッシュボード内部を配線して卓上スタンドに接続。

音声出力は携帯電話のイヤホン出力から同じくダッシュボード内を通してカーステレオの外部入力へ配線。

案外いい感じに付いたじゃん(満足)。

このところ休日のたびに205ばかりいじってるので多少罪悪感も感じ(笑)、数週間前からエンジンのかかりが悪くなっていたカミさんのレガシィのセルモータも交換(^_^;。こちらも力強い始動が戻り、完治。

0 件のコメント: