2006/09/01

車検+整備

車検。

行き付けのクルマ屋に205と事前に英国より仕入れておいた部品諸々を預け、以前ボルトが固過ぎて交換を断念したままだったリアショックと、ぶっ潰れて死んでたタイロッドエンド、何かが混入して黒濁していたブレーキ液、そろそろヤバそうなフューエルフィルタを交換してもらう。

さらに今回は特に冷却系にテーマを絞って徹底的に整備を依頼。LLC、サーモスタット、ファンサーモスイッチ、そして整備中に破裂した(笑)リザーバタンクを一気に交換。


持ち合せがなかったリザーバタンクのキャップは、工場に転がってたジャガー用の高級純正キャップ(笑)を装着。

結果、持病だったオーバーヒートはすっかり完治!

ついでに車検前にアライメント調整もしてもらったところ、これまでさんざん足回りをバラしまくってただけあって「前輪、思いっ切りハの字だったぞ」とのこと(笑)。ハンドリングもすっかり安定。
すべての部品が持込みでありながらも心良く交換してくれたクルマ屋の大将に感謝(^_^;。

0 件のコメント: