2006/08/02

爆発!?

翌日・・・久々にエアコンの効く205を堪能しながら数時間走り、公園に停めてエンジンを切っていると5分ほどしていきなりエンジンルームから
パーンッ!
という大きな爆発音!さらにブシューという音と共にもうもうと立ちのぼる白煙!Mr.ビーンみたいな光景だ(笑)。
エンジン爆発!?とうとう205もこれまでか!?
いや、、、エンジンは止めてたぞ。となると、爆破テロか(苦笑)?何でこのクルマがテロの対象にならにゃいかんのだ!?
・・・調べてみると昨日直したエアコンホースとは別の部分のエアコンホース(低圧ガスホース)が触媒の熱に耐えられず破裂して冷媒ガスが一気に吹き出したものと判明。
・・・やっぱりこのクルマにしょせんエアコンなどという高級装備は不釣合いなのだ(苦笑)。

0 件のコメント: