2002/09/01

My Cars History

ISUZU FF GEMINI C/C
二十歳過ぎの頃、唯一新車で購入したクルマ。色はもちろんイメージカラーだった“セイシェルブルー”。白かシルバー系ばかりだった国産車の中ではやたら目立ち、当時オープン間もない東京ディズニーランドのあのだだっ広い満車の駐車場でさえ友人に何度も発見された。アクロバティックなCMが注目を浴びたヨーロピアンなハッチバックモデル。バンド活動やスキーには少々小さすぎるので最後は知合いに転売。


SUBARU LEONE Touring Wagon GT-Turbo
スキー場では誰もが道を譲った当時の雪道の王者。その姿がカッコよく見えて、たまらず中古で購入。普段は「商用車」とバカにされながらも冬になるとクルマ目当てでよくスキーに誘われた(苦笑)。シトロエンみたいに車高が変えられるエアサス仕様だが、その柔らかさはハンドルを切るとどこに行っちゃうかわからないっていうシロモノ(笑)。だからってわけじゃないけど、最後は若気の至りでグッチャリいって廃車。


SUBARU LEONE Touring Wagon GT II-Turbo
引き続きマイナーチェンジ後のモデルに乗り換え。Active Torque Sprit 4WD=ACT-4と呼ばれるスバルが誇る当時最新のフルタイム4WDモデルだ。しかし、、、色もグレードも同じだったため友人たちも買い替えたことにほとんど気付いてくれなかった(笑)。今でもホントにいいクルマだと思ってるけど、引っ越しと共にご近所さんに譲渡。


SUBARU LEGACY Lancaster Limited
しばらく都内でのマイカーのない生活を経て、三十代半ば、田舎に引っ越すとともに中古で購入。ある意味レオーネからの正常進化だ。プジョー2051台では心もとないのでサポートカーとして活躍。が、20年落ちを迎えたあたりから急激に老化が進み、燃費もガタ落ちしたことから手放すことに。


Peugeot 206SW
レガシィの代わりとして超格安(ひと桁万円)で見付けたのがこの206。トラブルだらけの205を横目にスーイスイ!といきたいところだけど、これが案外トラブルを抱えてくれちゃってて嬉しいような悲しいような・・・。

0 件のコメント: