2009/04/26

往復1,400km耐久ドライブ完走!

というわけで行ってきました石川県。週末ETC千円均一制度をフルに利用しての一泊二日のロングドライブだ。この千円均一制度ってヤツ、今回初めて利用して思ったけど出口の料金所を出るまでは不安なもんですなぁ(笑)。料金所の電光掲示に『割引¥1,000』って表示された瞬間はホッと胸を撫で下ろしたぐらい。

先週取付けたクルーズコントローラの効能もバッチリ。これが無かったらバテバテだったかもしれない。しかも、無駄なアクセルワークが防げたおかげかこの行程全体の燃費はなんと16.7km/Lを記録!これまでの最高だ。ただ、どういうわけか時々勝手にキャンセルされちゃうのと、これまたどういうわけかメータ読み88km/h以下にしかセットできない安全運転仕様になってることが今回の旅で判明(苦笑)。これは今後の調整課題。

旅自体は初日からあいにくの雨。二日目に至っては途中横殴りの大雨。もちろん雨漏りで右腕はビショビショ(笑)。それでも午前中は一時的に晴れ上がった瞬間もあって、こんな写真も一応撮れました(^_^)。道の駅・輪島。どうせなら証拠写真になるようにと、205と地名の両方が入るアングルをいろいろ探した結果、実につまらない写真になってしまった(笑)。

輪島から能登半島先端に向かった途中にあった窓岩と呼ばれる奇岩。岩の真ん中に穴が空いてるんだけど、205と共に写せるアングルだとそれがまったくわからないというこれまた駄作(笑)。

意地になって205をフレームに入れることばかり気にしてるからいけない(^_^;。普通に景色を撮ればこの通り(千枚田)。能登半島ってホントに素晴らしい所でした。








しかし、、、これだけの距離を走れば二、三台の205に出会ってもよさそうなのに今回は1台もナシ。いよいよそんなに少なくなっちまったのか???

0 件のコメント: