げげげっ!何だよこの色!?
ATFとは思えないドロドロのネズミ色。
でも、これまでちゃんと普通に走ってるんだよなぁ。
墨汁のような色のATFを抜いて、ATFパンを外してみる。
うひゃ〜!先代のあの滑りまくって走れなくなったミッションよりも遥かにひどい状態だよ。
でも、これまでちゃんと普通に走ってるんだよなぁ(^_^;。
プジョー205CTI。 1983年、ちょうど高校を卒業し運転免許を取った頃にデビューしたフランス車。あの頃、カー雑誌でひと目見て憧れたものの、300万円を超えるクルマなんてモノは夢のまた夢でした。 やがて'90年代半ばにはとうとう生産中止。後継モデルは現代風の角のとれた流麗なデザインになりましたが、あの頃の憧れはそう簡単に捨て去ることはできません。オープンであることを除けば当時のファミリアやカローラIIとたいして変わらない外観なのに、どこか垢抜けてて洒落たイメージに映るのはさすが世界的デザイナー・ピニンファリーナの実力。 そんな20年近く恋焦がれた夢を叶えるべく、2002年、「買い手が付かなければ解体屋送り」と言われた'92年式ポンコツ車を愛人に迎えたおーしまの奮闘記。
3 件のコメント:
ほったらかしですみません。。
AT深刻な状況の様ですね。
昨年末に連絡させて頂いて以来ほったらかしですみません。
やろうやろうと思いつつ写信も送れずにすみません。。
こちらの鉄屑はまだ軒先にひっそりとたたずんでおります。
御入り用の歳には一声かけて下さい。年度末の繁忙期を乗り越えられたら写信を送る様にします・・・。
ただ,それまで持つか心配ですね。
ねずみ色のATFは私も目にしました。
スラッジの溜まり具合も良い感じですね。。
ただ,キラキラとした金属粉が出ていない様なので,緩やかなカウントダウンなのでは?っと思います。(安心できませんが・・・)
我が家の205は年明けから始動性が悪く,初爆後えらくかぶる感じでした。
インジェクターかな?っと思いマニホールドごと中古品を手配したのですが,ダメ元と考えて添加した燃料添加剤が効いてくれたのか,添加後2タンク分位のガソリンを消費した辺りから,ケロリとご機嫌治りました。。
仕事の大波を乗り切った後に,スタータリレーの追加を考えています。
あぁ,その前にレガシーの車検とタイベル交換の方が先になりそうですが・・・。
お~しまさんも身体に気をつけて頑張って下さいね。。では,では。。
お久しぶりです。
幌についてのアドバイスありがとうございます。このところ再びポンド安傾向なので、幌を発注しようかと思ってますが、なんだか雨漏りにも慣れてきてしまいました(笑)。幌も問題ですが、ゴムのシールが痩せてしまってるのも気になってます。もうモノ自体が作られてないらしいのです。。。
AT大変なようですね。うちの205は95,000kmくらいですが、今のところ滑りもなく調子よく動いてます。
ところで、以前トランクのダンパーを交換されていましたが、うちのも寒いと圧が不足気味で下がってきてしまいます。交換したいのですが、型番を教えていただけると大変助かります。よろしくお願いします。
>きのさん
AT、完全にヤバくなってきました(苦笑)。先日も加速時に数百m滑りっ放し。何度かアクセルを戻すとつながるんですが、高速道路の合流なんてかなり神経を遣います(^_^;。先代のATを思い出させる懐かしい症状(笑)。
>えーじろさん
ガススプリングの型番は下記の通りです。
本体:FGS-15-120-260
取付金具:A5(ロッド側、ヘッド側共)
購入先は(もうお調べ済みでしょうが(^_^;)一応『My Favorite Shops』の欄にリンクを追加しておきました。送料込みで5,643円でした。
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