2007/08/12

朽ちた吹出口のパッキン

エアコンも直ったので今度は風路も清掃してやろうと吹出口を引っこ抜いたところ、ご覧の通りスポンジパッキンがヨレヨレボロボロ。ここから冷気漏れを起こすとダッシュボードやら内部の電装系が結露してやっかいなことになる。


何か手頃な材料はないかと探すと、たまたま買い置きしてあったサッシ用の隙間テープが出てきた。お、「耐候性に優れ、ボロボロにならない」と書いてあるぞ!これは使えそうだ。


ボロボロのパッキンを外し、隙間テープを貼付ける。うーん、まさに205用にあるのではないかと思うくらいテープ幅がピッタリ!


エアコン使用時のダッシュボードの結露でお悩みの方、簡単で安上がりな対策なので一度お試しあれ。

0 件のコメント: