2006/01/01

ドライブシャフトから異音

どうも最近ハンドルを切るとフロントドライブシャフトあたりからゴロゴロ異音がする。普通ならブーツ破れを疑うところだがジャッキアップしてみるもその形跡はないことから、とりあえず中古のシャフトに自力交換。

フロントの足回りをここまでバラバラにしての作業は初めての経験。汚れて全身真っ黒になりながらもこれがなかなか楽しい作業(笑)。

交換中にわかったことだが、結局ゴロゴロ音の原因は右ドライブシャフトに付いている中間ベアリングの押え金具が正規の位置に固定されていなかったためガタつ いていただけと判明、わざわざ交換する必要はなかったようだ(苦笑)。ま、これでドライブシャフトを抜くノウハウは身に付いたわけだからよしとしよう。

0 件のコメント: